Cucco’s Life Hack diary

生活を豊かにする記事を書いていきます。

浅草寺

近くまで来たので浅草寺にお参りに行きました。


定番の雷門です。多国籍な観光客がいっぱいいました。



さすが人力車がよく通るからですね。馬車や牛車は自転車と同じ軽車両扱いですから、たぶん人力車は軽車両です。外国の観光客も多いようで、人力車の人が英語で観光案内していたのには驚きました。



おみくじは、なんでもかんでも結べばいい、ってことではないそうです。
私は、気に入れば持って帰りますし、そうでなければ結びます。
今回、「吉」でした。失せ物と待ち人が遅いですが、他は良いとなってました。



五重塔。すばらしいプロポーションです。


本堂。お参りはできますが、改修中で外からは見えません。