Cucco’s Life Hack diary

生活を豊かにする記事を書いていきます。

東京スカイツリー

200mまで建築できたという東京スカイツリーを見に行ってきました。
中途半端な鉄塔しかないですが、私を含め100名近くのカメラを提げた人を見かけました。
まだまだ工事中で、観光地化してないです。押上の街はこれが完成するころにはだいぶ変わるでしょう。

写真がだいぶ多いので心して先にお進みください。



押上駅の3番出口(?)から撮影。駅の改札の前に、「スカイツリーはこちら」みたいな看板もあり迷うことはないです。でも、昼下がりの押上駅は逆光でつらいことが判明。逆側に移動します。




逆側。普通にでっかい鉄塔が建っています。



こんな高いところで作業したくないです…



駐車してあった車の後ろに写っているスカイツリー。車の中には誰もいませんように。あと、見ている人は、私を探さないように。


工事現場のすぐ近くから撮影。押上駅本所吾妻橋駅の間あたり。見上げてみると相当でかい。携帯カメラだとでかすぎて収まりきらないみたいです。



工事現場の近くのアパートにて。迷惑してるでしょうね。こんな張り紙を他にも数か所発見しました。



写り込みバージョンその2。北十間川に写り込む東京スカイツリー。川がきれいかどうかよくわからないですが、だいぶきれいに写ってます。全体を写したかったんですが、そのためには川に飛び込む覚悟が必要でした。



写り込みバージョンその3。私は怪しい人だと思います。


↓他の東京スカイツリーの写真3枚です。




遠くからの撮影。街になじんでる気がしてきました。



筋斗雲と東京スカイツリー。筋斗雲は川辺にありますが、東京スカイツリーはここから1kmくらい離れたところにあります。東京スカイツリーの方は、今200m。完成時は600mを超えるので相当でかいです。